記事一覧

久々の出会い。

おはようございます。 製造部 荒木です。
いや、風が強くてなんとも台風のような・・。ま、そんな全く面白みの無い話はさておき、かと言って次に特別面白い話が出来るわけではないのですが・・・。

先日家で晩酌をしていたのですが、以前というか昨年買った
21BY誠保 生があり、思い出したように呑んだのですが
ウン、旨い!!
旨くなってる、いいぞこの熟成感と酸のバランス。

一気にペースが上がるほどの驚きがありました。
とは言っても蔵には既に完売しており、1本もないんですよね。
720MLさえも。
もう1本くらい買っておけばよかったかな・・・。
ま、でもここに執着することなく、時間を置いてふと口にしたときのお酒の変化の楽しみ、これもいいんですよね。今あるお酒も今の味、また少し熟成してからの味、たーっくさん楽しみ方があるんですもんね
今年の22BYのお酒も今の味を楽しみつつまた、すこし経ってからの変化、その出会いを楽しみに毎日1日の疲れをお酒に癒してもらってます。

みなさん、近所の酒販店さんに21BY誠保 生があればぜひ。
昨年の発売当初とは違った誠保に出会えますよ。