記事一覧

6月に入って・・。

こんにちは。製造部 アラキです。ここ安富町ではいよいよ、ホタルの時期がやってきました。まだ、ホタルは出てませんが、近くその季節になります。近所の回覧板にもホタルの見えるよう、夜の外灯を消します。って、案内が回ってきました。近所の人や市外からもホタルを見に結構来られます。
近年、ホタルが減ってきた、ってな話を近所のおばちゃんから耳にしたりします。
川はきれいにして、いつまでもホタルの見れる町、安富町であるようにしないとね。もちろん、酒つくりに水は切っても切れないものですしね。

安富町はホタルとアジサイの町です。梅雨に入り、あじさいが大きくなってきました。後はホタルの出るのを待つばかりです。