記事一覧

「 食品営業許可 」 申請

ファイル 160-1.jpg

本日、8月3日(水)
「 食品営業許可 」 の申請の為、
午前中、南下すること 30km余、姫路保健所へ

手続きは、きれいなお姉さんの的確な応対で、
パパっと済んだのですが、
はじめて訪ねた姫路保健所の感想、

駐車場が狭い
僕のマシンのドアが、僕の体の分しか開きません
ただ、僕の体の分は開いたので
乗り降りが可能な訳で、モーマンタイです
訂正 ー 駐車場が、すんげ広い訳ではない

建物内部がめちゃ、広い
ロビーが広くて、廊下もめっちゃ広いんです
下村酒造店の製造部で
横に並んで歩いて、「 ジーメン75 」 遊びが可能です


帰り道、

姫路といえば、姫路城でしょ世界遺産
現在、平成の大修復中ですからね、
訪ねない訳にはいかない
ただ、
今日の僕、観光じゃありませんから
お給料をいただいて、
仕事中ですからね


いやあ、間近で見ると
やっぱ、すんげーですな
ちょっとだけ寄ってみました

但馬杜氏講習会

こんにちは。
製造部住吉です。
今日も暑いですねえ。みなさんも、がんばっておられますか?
がんばって乗り切って、夕方の乾杯を向かえましょう!!

今日はこれから車を飛ばして、但馬まで2日間の講習会に行って
まいります。
いつもは私のレガシイでビュンと行くのですが、燃費優先との
ことで、妹尾君のカワイイマーチで行ってきます。
荒木妹尾住吉の3人珍道中!
帰ったら、報告しまーす。
それでは、トコトコ行ってまいります。

下村酒造店、「 蔵便り 」 の毎日更新への決意表明でありんす。

ファイル 158-1.jpg

夏休みの日記帳
『 8月2日 きのうとおなじ 』

あの日、10才のわたし、禁断の果実
もう同じ轍は踏みませぬ


下村酒造店、「 蔵便り 」 の毎日更新への決意表明でありんす。


まいにちまいにち鉄板の上で焼かれても、
日々を記して参るのでありんす

お気に入りに追加登録して
デスクトップに貼り付けちゃったりして
メールチェック宜しく、
毎日、「 蔵便り 」チェックしてくださいませ、頼んだぞ。