記事一覧

台風一過

ファイル 234-2.jpgファイル 234-3.jpgファイル 234-4.jpg

こんにちは。
製造部住吉です。

こちら安富、台風一過の青空です。
ここち良い風が吹いております。

この前書いてました沖縄を舞台にした映画「Aサインデイズ」
喜屋武マリーさんがモデルの映画。
ベトナム戦争当時の沖縄、ライブハウスのありえない喧騒、熱気
あの頃は沖縄の人達は毎日必死で戦って生きてたんだと、
自分が育った環境とあまりに違う環境に茫然としながら、
見終えました。引き込まれて見入って、あっという間に終わって
いたという感じで、楽しめました。

若かりし川平慈衛がなかなかの存在感で笑ってしまいました。

日本映画で好きなのは、娯楽作品ばっかりやと言われそうですが、
以前書いたTALKINGHEADSのSTOP MAKING SENSEが初めて公開された
時、「キメて見ろ!」の名キャッチコピーでその名を知った井筒監督
の「岸和田少年愚連隊」・「パッチギ。」が最高に好きです。
ドチラもホンマに楽しめました。し、泣きました。

岸和田少年愚連隊の原作も、無茶苦茶おもろくて、電車の中では
読めません。必見!

パッチギは見た方も多いと思いますが、まだの方は必見です。
感動&笑い&涙、沢尻エリカはこの時のままでいて欲しかったです。

明日から、世間の方は3連休。
秋晴れの週末みたいですね。思いっきり楽しんでくださいね。
そして夜は秋の食材と奥播磨の燗酒、という事で、ヨロシク。

[ お知らせ ]
 奥播磨 純米XX 火入れ 21BY
~ ふた夏越えの瓶熟成 ~~

じっくりと、15℃冷蔵庫で熟成しました
満を持してのご紹介となります、
平成23年9月1日(木)発売っ!!