記事一覧

第14回村岡ダブルフルマラソン~日本屈指の山岳マラソン~

ファイル 238-1.jpgファイル 238-2.jpgファイル 238-3.jpg

こんにちは。製造部 アラキです。みなさん、スポーツの秋してますか?
私、ここ3年毎年参加しているマラソン大会に出てきました。自分の中での蔵入り前の恒例イベントです。これが終わればいよいよ蔵入りといった具合に。

過去3回出場し1勝2敗で昨年に関しては途中リタイヤという不名誉な状態だったわけでして・・・。
何とかリベンジしてまいりました。

参加賞はTシャツ、乾燥(完走)しいたけ、味噌。
でもって完走した人だけがゴールで、もらえるタオルをもらって帰ってきました。確か、一反もめん、白鳥、カッパ、その他もろもろの方々にどんどん追い抜かれましたが・・。
でもってマラソンの代償は大きく朝から足を引きずり腰は曲がらず、なんとも情けない有様です。今年は何とか予定より早く完走でき来年はいよいよ100キロに挑戦してみようかと。
それでも日本はさすが長寿国。エントリーした88キロの私の名簿の上には70歳の方の名前が・・・。でもって、44キロには82歳の方が・・・。
37歳の自分なんて小僧も小僧。
挑戦する気持ちだけは忘れたくないものです。挑戦どころかきちんと練習して皆さん完走しはるんですからすごいものです。

さて、とりあえず自分にとって大きなイベントが終わり、いよいよ蔵入りに向け、気持ちを切り替えていくことにします。
みなさん、23BY待っててくださいね。


[ お知らせ ]
 奥播磨 純米XX 火入れ 21BY
~ ふた夏越えの瓶熟成 ~~

じっくりと、15℃冷蔵庫で熟成しました
満を持してのご紹介となります、
平成23年9月1日(木)発売っ!!