記事一覧

追悼:Steve Jobs Mr apple

ファイル 247-1.jpgファイル 247-2.jpgファイル 247-3.jpg

こんにちは。
製造部住吉です。

ジョブズが亡くなってしまいましたね。
随分前から、ゲッソリと痩せていたので覚悟はしていましたが、
やっぱりショックです。

海軍に入るぐらいなら、海賊になったほうがマシだ!

宇宙に衝撃を与えたい!

等々ジョブズが語った言葉は真っ直ぐ胸に響きます。
オモシロイ!
そして、ジョブズのディレクションのコダワリが詰まったApple
の製品達も魅力的です。
使わへんのに!!!っと嫁さんに文句言われながら、集めた古いMac
Plusの愛らしい形、初代imacとibookのかわらしさ。宝物です。

apple、Jobsと、つく本はかたっぱしから読みました。

絶版のapple designは版元に掛け合って汚れの在庫を手に入れました。そのほとんど総てがワクワクさせてくれるデザインや物語で
溢れていました。

いろんな事を教えてもらいました、ありがとうございます。
安らかに眠ってくださいStevenPaulJobs。

いろんな本の中でマックの創世記を語ったマッキントッシュ物語
手軽に歴代マックのデザインを楽しめるマッキントッシュミュージアム。
そして、ソフトウェアの魔術師アンデイ・ハーツフェルドが語る
初代マック誕生までのマックチームとJobsの痛快な物語
レボリューション・インザバレー。
この辺から、楽しんで下さい。