記事一覧

円徳寺

ファイル 295-1.jpg

こんばんは。製造部 アラキです。
造りも忙しくなってきました。新酒はもう少し待ってくださいね。
もろみは至って順調。蔵内もいい香りがしてきました。

そんな中、蔵の南側に円徳寺、と言うお寺がありまして、そこは
毎年大晦日には好例の『大根炊き』があります。
これがまた美味しいんですよね。大晦日には除夜の鐘をたたき、大根炊きを食べ新年を迎えます。
この円徳寺さんは毎月、お寺の入口に張り紙をされています。
今月はこの写真です。

『他力・・・その力。』
確かに奥播磨も皆さんの支え合っての奥播磨。
でも、気づくことなく・・ではなく、常に感謝しつつ頑張っていきたな、と。
また、12月どんな文言なんだろか・・。またお知らせしますね。

いよいよ寒くなってきました。みなさん、風邪には気を付けて下さいね。

~~ 下村酒造店からのお知らせ ~~~
『 とっておきの燗酒、白影泉 19BYシリーズ 』
      立冬、11月8日(火)発売開始!!

迫力の味量、山廃山田
甘みの密度、山廃雄町
旨みのバランス、純米吟醸しもむら
すべて爽やかな印象も残す、熟成酒への入口のお酒たちです。