記事一覧

29號 袋しぼり

こんばんは。製造部アラキです。
月曜日と言ううことで張り切って仕事しておりました。
とはいえ、休みのない仕事。あまり曜日感覚はないのですが・・・、。

そんな中、本日すでに発売にはなっておりますが、もう一本仕込んでいた29號を本日しぼりました。

同じ仕込み用量であっても、仕込み経過は若干違ってくるものでして、その中でもある程度29號は29號なりの味わいがでなくてはいけません。分析結果や醪の状態等で判断していくのですが、
本日の結果は・・・・。

いい感じなんじゃないでしょうか。まだ絞ったばかりで、あすからの圧をかけ3日間のトータルでの味わいになってくるわけですが、29號の味わいがでているように思います。
やわらかな甘味と旨みがしっかり出ていて、でもくどくない、
そんな29號が出来上がってます。

みなさん、是非。