記事一覧

瓶貯蔵。

こんにちは。製造部 アラキです。
みなさん、奥播磨では先日お話しましたが、無事に甑倒しが済み、
お酒をしぼっては瓶詰め、これからは火入れ作業とまだまだ作業は続くわけですが、ここ奥播磨はお酒はすべてタンク貯蔵ではなく瓶貯蔵されます。
で、詰めるのはいいのですが、これを冷蔵庫に終うのがまた、大変なんです。それでもって、きっちり冷蔵庫に入るようにテトリスみたいなもので、あれをこっちに。これをあっちに・・・。

で、生酒なんで、生酒は0℃の冷蔵庫に。ってなもんで、朝から移動しておりました。

造りが一段落して運動不足気味な私には中々、いい運動でした。
ってか、しんどかったっす。ケースは7段積み。腕も足もプルプルしながら、やっておりました。
明日は筋肉痛かな~・・・。今はちょいと一休み。
もう少ししたら続きを開始。
さ、もうひとふんばりっす!