記事一覧

9/12 山廃純米 兵庫夢錦 生 発売!!!

こんにちは。製造部 アラキです。ここ数回飲食店さんの紹介が続きましたが、

みなさん、行っていただけましたか?何処もそれぞれのイロがあって、きっと楽しんで

いただけると思います。

で、本日はと言いますと・・・・・。

“山廃純米 兵庫夢錦 生” の発売のご案内です。

例年、この時期には“ひやおろし”と銘打って発売しておりましたが、

今年から下村酒造といたしましては“ひやおろし”を謳うのを取りやめました。


それぞれに考え方はあるでしょうが、この時期に合わせてはいるものの、例年

味ののってきかたに違いがあるのも事実で、

“ひやおろし時期出し、出荷しよう”ではなく、

“いい感じの味わいになったし、出荷しよう!”

それが今年は9月12日なわけです。

来年は10月かも・・・。ひょっとして8月末には案内してるかも・・・。


味わい豊かに熟成された後の出荷。それが奥播磨なんです。

9月12日発売の山廃純米 兵庫夢錦 生

お楽しみに。