記事一覧

今年の兵庫夢錦は・・・・

こんにちは。製造部アラキです。
朝晩、涼しいといううより肌寒くなってきた今日この頃、
皆様、いかがお過ごしですか?

いよいよ、安富町では、稲刈りがどんどんと始まり、
田んぼのあぜには秋の到来、彼岸花がいっぱい咲いてます。

そんな中、昨年も行ってきました

“兵庫夢錦 圃状検討会”が来週ありまして、今年もわからないなりにしっかり話を聞いてきます。
これが、24byの始まり!!ってかんじですもんね。

昨年は米の出来が良く、造り手としては非常にありがたい年でした。

で、今年は・・・・・・。

また、報告しますね。

どんなコメでもドーンとこい。皆で立派な奥播磨を造ってやる!!!!!

って言えたらかっこいいですよね・・・。

でも、どんな言ってもやっぱ、出来のいい酒米が出来るのが一番す!