記事一覧

着々と・・・

こんにちは。製造部アラキです。
蔵の方も着実に忙しさを極め始め、中々皆さんに日頃の蔵情報をお伝えできず、すいません。

とは言え、仕込みのほうは至って順調です。モトもすでに5本立て終わり、そのうち2本はすでにもろみタンクへと旅立って行きました。

『しっかりと働いていいお酒になるんだぞ~。きっちりと奥播磨となって、皆さんに喜ばれるお酒になるんだぞ~・・・・。』

まだまだ、始まったばかりですが、昨年同様同じメンバーで造ってる事もあり、落ち着いて皆が酒造りに集中できとります。

やっぱり、メンバーが変わると何かと良いことも悪いこともありますからね。奥播磨は全員泊り込み。46時中一緒に活動するうえで、チームワークは1番大切ですからね。

知識なんて二の次さんの次。みんなが力を合わせれるかなんやと思います。
そんな中今年も同じメンバーで酒造りに入れる喜び。

きっと今年のお酒に現れることと思います。