記事一覧

もうすぐですよ。

こんばんは。製造部 アラキです。
もうすぐ24by一発目搾りますよ。おそらく今週末位かな・・・。
あくまで自然、生き物相手なんで最後まで分かりませんが、順調に行きますと・・・・今週末位かな、と。

で、新酒発売は瓶詰やら諸々ので、12月5日。

今や、たくさんのもろみが元気に醗酵して蔵内をいい香りで充満してくれています。
今年も奥播磨いい感じですよ。うん、間違いない!!

楽しみにしていてくださいね。
山廃の方はいよいよ明日から暖気樽を入れていきます。
慎重かつ大胆にしっかり溶かししっかりと醗酵していくようにもっていきたいと思います。

こちらも搾りはまだまだ先ですが期待していてくださいね。

先ずは一発目ですよね。現段階でもろみを利くと・・・・・・・・しっかりと旨みがあるような・・・・キレもそこそこ・・・。

絞ってみないと分からないもののいい感じなように思えます。

うん、。旨い!!そう思います。先ずは誰よりも自分が楽しみー。