記事一覧

純米活性にごり・純米しぼりたて同時発売!!

こんにちは。製造部 アラキです。

明日、先日お知らせしていた

 『純米活性にごり』
 『純米 しぼりたて』

が同時発売となります。
 
使用米は共に全量安富町産 兵庫夢錦 55%
です。

昨晩はいつもの如く、皆さんより一足先に呑んだ訳ですが
にごりの方は詰めたばかりなこともあり、まだガス圧が少なく感じましたが、これから時間と共にシュワシュワ感が増してきます。

開栓には十分にご注意ください。
慎重にかつ慎重を重ねた上に開いた活性にごりは間違いなく
ご満足いただける味わいかと思います。

呑みやすさも伴いついつい呑みすぎてしまいますが、
 
 酒は呑んでものまれるな・・・

以前から私アラキが常日頃言われている言葉です。
皆さんにも是非この言葉進呈いたします。

お酒と仲良く付き合い、明日への活力といたしませう!


純米 しぼりたて

こちらは、多くを語る必要はなし!
言わずと知れた奥播磨の代表銘柄

 『奥播磨 純米スタンダード』

の生タイプ。兵庫夢錦の旨味をしっかりと引き出しています。
安心して呑んでいただける味わいです。

もちろん、どのお酒も安心な訳ですが・・・

ま、是非1本呑んでみてください。
新酒らしさ、碧さ、旨さ全てを感じていただけるかと思います。

是非是非!!