記事一覧

山廃純米山田錦八割磨き

こんにちは。製造部 アラキです。2月に入り、春が近づいてきましたね。
蔵人も春を首をなが~くして待っております。

そん中、今月8日に新たに新酒が発売になります。その名は・・・・・・

   『山廃純米山田錦八割磨き』

奥播磨通の方の中にはあれ!?って思った方も。

そうです。今までは速醸で仕込んでいた山田八割磨きを今年から
山廃になったんです。

ここに気付いた方はもうしっかり胸を張っての奥播磨マニアと言っていいでしょう。


で、その出来具合はといいますと・・・

いいっすよ~。味わい,旨味、そしてバランス。個人的には24byの中で最も好きかも。
ま、モト屋として人一倍愛着があるのもありますが・・・。

でも、呑み飽きせず、しかし物足りなさなんて微塵も感じさせない、ワンダフルな一品です、。

是非、是非呑んでもらいたいです。

「山廃やし、八割やし、まだまだお酒が硬いんでしょ?」な~んて方、呑んでみてからのお応え待ってます。

皆さんのお手元に届くようにこれからしっかり地元の酒販店さんへご案内しますね。
万一無いときには皆さんからリクエストしてくださいね。

では。お楽しみに。