記事一覧

盆踊り

ファイル 547-1.jpgファイル 547-2.jpg

こんにちは。製造部 アラキです。
みなさん、この暑さの中、元気に飲んでますか?

お盆はいかに過ごされましたか?
私、アラキは住んでる在所の盆踊りへ。

盆踊りの前には事前に練習があったり・・。
でも、ほんとアットホームな盆踊りです。

普段、あまり見かけない方々もこの日はきれいな浴衣を着て。
でもって、やっぱり若い頃から踊りなれてるのかおじいさん、おばあさんの踊りには指先にまでしなやかさが・・。

半分、自分は酔っ払ってましたが・・。

地元の行事にはやっぱり、地元“奥播磨”
純米スタンダードもあっという間に空になってました。

地元の盆踊りと共に奥播磨も後世まで呑み告がれるように
頑張らないと。

盆踊りが終わると何か夏の終わり・・・
秋の始まりを感じます。

なんだかさびしい感じです。