記事一覧

始まりました。

ファイル 557-1.jpgファイル 557-2.jpgファイル 557-3.jpg

こんにちは。製造部 アラキです。

いよいよ、25by造りが始まりました。
昨日10/17は初洗い。
そして、本日10/18はその米を蒸す。初甑でした。
でもって、室へ引き込み。

とは言え、蔵の清掃と並行しながらの作業です。
タンクの蓋を洗いつつ・・・。

昨年もお伝えしましたが、酒造りの大半は洗い物、清掃が多くを占めておりまして・・。

見た目は甑や室・麹と言いつつも実際には地味に洗い物が多いんです。これが最も大切やったりするんです。


ま、ついに25by奥播磨 始動です。(既にいろいろな面で始まってはいるのですが・・・。)

ハンドクリーム買いに行こうかな・・・・。

写真は後ほど掲載しますね。