記事一覧

27年度安富中学校トライやる・ウィーク(下村酒造店にて)第1日目『 緊張した仕事 』

ファイル 616-1.jpgファイル 616-2.jpgファイル 616-3.jpg

今日からトライやる・ウィークでした。
慣れない仕事と現場で緊張していました。

まずビンを運ぶことから始めました。
最初はあまりなれていなくてビンを割らないか心配しながら運んでいました。

次にビンを洗っているときに水が出てきたので少し濡れました。

午前の仕事は緊張しながらも、きっちりできました。


午後からは
冷蔵庫の中に入りました。
0℃とゆう寒さの中で頑張りました。

明日からも頑張っていきたいです。


姫路市立安富中学校 2年A組 山根龍(りょう)

27年度 安富中学校トライやる・ウィーク(下村酒造店にて) 第1日目、『 はじめての仕事 』

ファイル 615-1.jpgファイル 615-2.jpgファイル 615-3.jpg

今日から始まったトライやる・ウィーク、
仕事の始まる前、初めて見るものばかりで
とても緊張していました。
そんなときに社長さんから各場所の説明してもらい
楽になりました。

仕事が始まり力作業が始まりました。
初めてあんなにビンを運ぶと手の皮がめくれました。

ビンは割れちゃうと危ないので慎重に扱いました。
作業をしていると腕が疲れてきました。
商品のラベルのチェックやシールの貼り方は丁寧に行いました。

全国から注文の来るお酒を、少しでも美しいものを
送りたいという気持ちです。

力だけではなく目も使う慎重な仕事だと思いました。
体を休めて明日も仕事をがんばりたいと思います!


姫路市立安富中学校 2年A組 北野亘誠(こうせい)