記事一覧

下村酒造店にて、トライやるウィーク 7 『最後は静かだった』

ファイル 144-1.jpgファイル 144-2.jpgファイル 144-3.jpgファイル 144-4.jpgファイル 144-5.jpg

きょうは、トライやる最後の日でした。朝、雨が降りそうだったので裏から入ると、とても静かでした。いつもなら機械の音でうるさいのですが、「休みかな?」と思うくらい静かで、人がいませんでした。事務所から明かりが見えたので、ホッとしました。で、仕事で一番楽しかったの僕の大好きなラベル貼りでした。なぜかというと、ラベルをきれいに貼れた時なぜか、うれしくなります。それと貼りおわって、あまったのりをヘラでとるのが最高に楽しいです。もっとやりたかったです。でも最後なのでもうやれませんが、この経験を生かしていろんなことに、取り組みたいと思います。

     姫路市立安富中学校 2年A組 仲嶋 泰我