記事一覧

茗荷

本日の安富町は雨が降ったり止んだりのよくわからん天気でした。
どうも、製造部妹尾です。

今日は難波さんにミョウガとオクラを頂きました。
難波さんにはいつもきゅうりやら何やら頂いて、一人暮らしの自分としては非常に助かっております。

それにしても夏といえばミョウガですよね。そうめん、味噌汁はもちろんですが、なんといっても豆腐ですよね。
この時期、たっぷりミョウガののった冷奴と奥播磨純米スタンダードがあればもー
「なんもいらねぇ・・・。」


ちなみに昔は「ミョウガを食べると物忘れがひどくなる」と言われてたそうですね。


[ お知らせ ]
 奥播磨 純米XX 火入れ 21BY
~ ふた夏越えの瓶熟成 ~~

じっくりと、15℃冷蔵庫で熟成しました
満を持してのご紹介となります、
平成23年9月1日(木)発売っ!!