記事一覧

UK REGGAE

ファイル 191-1.jpgファイル 191-2.jpgファイル 191-3.jpg

こんにちは。
もうすぐ今日の店終いです。
明日は書けないので、勢いに乗ってもう少しお勧め音楽を。

今日の朝書いたNewWaveの流れで、もうひとつ重要なものが、レゲェでした。そのなかでも、ジャマイカから流れてくるレゲェを自分
たちのものとして、取り込んで創りあげたのが、独特のスタイルを持つUK Reggaeです。

そのなかでも、私が良く聞いたのがLINTON KWESI JOHNSONとUB40です。ダブを大胆に取り入れているのが特徴です。LKJの、ジャケットいいでしょ。
重く太いベースと、共に地下に降りていく感じ。
今思い出しました。このLPを聴いて、このジャケットのデザインにやられて、
グラフィックの勉強しよう!と思ったんやった。
酔っ払って聞くと、体がどっかに持っていかれそうになります。
それにもう1組、昔はレコードが手に入らず苦労しましたが、今では
CDで聞けるようになりました。FADE AWAY一曲だけですが、
NEW AGE STEPPERS。
是非大音量で、ベースをきかせて!
PLAY LOUD!!踊れええー!
ぐにゃぐにゃと。


[ お知らせ ]
 奥播磨 純米XX 火入れ 21BY
~ ふた夏越えの瓶熟成 ~~

じっくりと、15℃冷蔵庫で熟成しました
満を持してのご紹介となります、
平成23年9月1日(木)発売っ!!