記事一覧

山椒の木

ファイル 218-1.jpg

朝晩はだいぶ過ごし易くなりましたが、昼間はまだムシムシして暑いです。どうも、製造部妹尾です。

現在、下村酒造は敷地内を改装工事中です。そこで邪魔になる雑草や木なんかをかたずけています。長いことはえている山椒の木も切ることになりまして、強烈な香りとトゲと格闘しながらも、なんとか切れました。

切られた山椒の木は荒木さんの風呂の薪にしてもらおうかと思ったのですが、多鹿さんが「すりこぎ棒にすればいいよ。」と言っていました。たしかに目の細かい堅そうな木です。
今度、暇なとき作ってみようかな。

[ お知らせ ]
 奥播磨 純米XX 火入れ 21BY
~ ふた夏越えの瓶熟成 ~~

じっくりと、15℃冷蔵庫で熟成しました
満を持してのご紹介となります、
平成23年9月1日(木)発売っ!!