記事一覧

我が家の守り神!?

ファイル 231-1.jpgファイル 231-2.jpgファイル 231-3.jpg

こんにちは。製造部 アラキです。本日店番を仰せつかり独り蔵便りを更新しつつお客さんを待っております。

そんな中、ちょいと以前にマムシの蔵便りを書きましたが、写真が載せれそうなので遅ればせながら載せておきます。お食事中の方すみません・・・。

昔から屋根裏には蛇が棲みついていて守ってくれているんだとかって話を小さい頃におばあちゃんから聞いたことがあったっけ・・・って、おい!マムシかよ!!って、屋根裏じゃねーし!

すいません、ついつい声荒げてしまいました。

では、守り神とは・・・・
そう、ヤモリっしょ!守宮!
ってなわけで、先日我が家のトイレに行くと・・いました、いました、我が家のヤモリ。きっちりと家の周辺にいる蛾を退治してくれていました。で、翌日には家の周辺を飛び回るカエルを・・・

これは逃がしておりました・・。

頼むぜ、我が家の守り神!!


[ お知らせ ]
 奥播磨 純米XX 火入れ 21BY
~ ふた夏越えの瓶熟成 ~~

じっくりと、15℃冷蔵庫で熟成しました
満を持してのご紹介となります、
平成23年9月1日(木)発売っ!!