記事一覧

秋の香り

ファイル 241-1.jpgファイル 241-2.jpgファイル 241-3.jpg

こんにちは
製造部住吉です。

朝夕は、もうすっかり秋ですね。

蔵の隣からは、キンモクセイの香りが漂ってきます。
この香りを嗅ぐと、なぜか切なくなります。
私だけでしょうか?
昭和30年代生まれの方は、同じじゃあないかと思いますが、
中学時代って、学校のトイレの近くや、体育館の裏とかに
金木犀が埋まっていて、秋になるとスゴク香ってました。

そして、好きな女子とこっそり二人だけになったり、
告白されたり、告白したりしたのが体育館の裏やったりしました。

せやからこの香りがその頃を思い出さすのでしょうか?

ホンマになんか切ないわあ。

誰か僕をギューーーーと抱きしめてえええええ。
こんな夜はトコトン!
ブルースを聞こう!それも泥くさああいブルースを
エルモア・ジェームス
サニーボーイ・ウイリアムソン
そして大好きなブライアン・ジョーンズがいたころの
ストーンズのベガーズバンケット。

泣かないんだ。僕、、、、、。
って、おっさんオイオイ。