記事一覧

戦闘開始!!

こんにちは。製造部 アラキです。
本日より、23年度醸造に向け、動き出しました。
半年眠っていた蔵の中の掃除が始まりました。
何といっても、酒造りは掃除に始まり、掃除に終わります。
とは言え、掃除に終わったはずの蔵内が何故に・・・?
暇しないように、もしくはさぼらないようになのか・・・
しっかりと埃がたまっております。

明日からもしっかりタオルを巻きつつマスクをしつつ、新酒がしぼれてそのときの笑顔を思い描きがんばりまーす。

今年度の酒米 兵庫夢錦は非常によい出来栄えで、今から造りを楽しみにしております。ある意味プレッシヤーもありますが・・・。
でもま、皆さん、楽しみにしていてください。蔵人一丸となって乗り越えます。