記事一覧

播州弁 坊主頭のおとんのブログ(●^o^●) vol.5

 
     ♪わが町安富町♪

平成の大合併により、姫路市になりましたが元々は宍粟郡安富町(現:宍粟市)
でした。ちなみにしそうと呼びます。
 当時は、「宍」を「穴」、「粟」を「栗」とよく呼び間違えられたものでした…(>_<)
あなくり郡などと言われていました。

 でも、大自然の残っている素晴らしいところです♪♪

安富町の面積の、92%は山林です。逆を言えば、8%が平野部なのです。
  人口は、5500人程…(;_;)/~~~
東京都世田谷区と同じ位の面積なのです。
 町内には、鉄道が通ってない為交通手段は、JR姫路駅からの神姫バスや中国自動車道の高速バスの利用です。

ちょっと不便な場所ですが、酒造りを行うには最高の環境ですよ(~o~)

誘惑のネオンもないので酒造りに打ち込めます(^ム^)

では、今回はこの辺で…★

~~ 下村酒造店からのお知らせ ~~~
『 とっておきの燗酒、白影泉 19BYシリーズ 』
      立冬、11月8日(火)発売開始!!

迫力の味量、山廃山田
甘みの密度、山廃雄町
旨みのバランス、純米吟醸しもむら
すべて爽やかな印象も残す、熟成酒への入口のお酒たちです。