記事一覧

播州弁坊主頭のおとんのブログ(●^o^●)Vol.12

「是非とも飲んで下さい!!」
 
これは、ええでぇ!と満足できる純米酒、純米吟醸酒をぞくぞく搾れています。

今年は、サンプル品を11月30日(水)に全国の特約店様に発送しました。

発売日は、12月7日(水)でしたが、お飲みいただいた特約店様より、ぞくぞくの注文が届き、集計すると既に去年の12月の一ヶ月の出荷数、受注数を全て上回っています。
……12月3日(土)頃だったかと思います。
その時点で、まだ注文が届いていない特約店様が40%強ありました。

12月7日(水)には、ご注文を頂いていた特約店様から出荷を始めましたが、発送が完了したのが、12月14日(水)です。

早くブログで、今年の純米酒の新酒の出来を書き込みたかったのですが、特約店様に商品が届く前に、ブログに書き込みしてしまうと、混乱を招いてはと考え、今日のブログになりました!(^^)!

12月12日(月)に出荷しました「芳醇超辛おりがらみ」「純米にごり酒」も、大好評です。

12月20日(火)(今のところは予定日です)に、「純米しぼりたて」「芳醇超辛しぼりたて」を発売しますが、このお酒も凄く美味しいですよ。
奥播磨が、12月に出荷する新酒は、12月に飲んで貰う時に、味が、ピークになるように
醸しています。
もちろん、手造りできっちりと製造していますから、温度管理さえ、きっちりとして頂ければ、その後は熟成してさらなる旨さになります。
是非とも飲んで下さい!!