記事一覧

23by 山廃純米

こんにちは。製造部 アラキです。
寒いですねー。今、安富町は雪がしんしんと降っております。
明日の朝の予想気温はマイナス5℃だそうで・・・・
水道が凍らないようにしなきゃ・・。

そんな中、本日23by1本目の山廃の上槽でした。
いやー、やっぱり緊張いたしました。

味わいのほどはと言うと・・・旨いのではないでしょうか。
いつでも良いようにしか言わないのでは・・・そう言われると困るのですが、確かに旨いです。

今シーズン初めての山廃で速醸とはまた違った、味わいが感じられます。しっかりした酸と味わいにしっかりとした厚みが感じられます。

このお酒はしっかりと熟成させ、味の落ち着いてくる秋口に
“ひやおろし”
として発売予定です。

どうぞ、お楽しみに。