記事一覧

天下一品

こんばんは。製造部 アラキです。
今月もあと少し。あっちゅう間ですね。造りのほうも残りあとわずかです。そんな中、昨日は久しぶりに天下一品に行ってきました。
知ってますかね?ベッキーがCMしているラーメン屋です。

ここって関西だけなんやろか・・・・
こってりスープが久しぶりに食べるとね・・旨いんす。

通常、奥播磨では蔵人は蔵に泊り込んでるんです。夜に作業があったり、麹や酒母、もろみなど夜中に見て回ることもあるのでね。
酒は生きもの、何かあってからでは大変で、そう言った意味では
異常が無いのを見て回ると言って正しいのかも。

で、普段は近所のおばちゃんが食事を作ってくれるんです。これがまた旨い。ウチラが酒造りのプロならおばちゃんは賄いのプロ!
絶品です。

それでも、たまには自分で何か食べたいなあ~、なんて思うんです。作ってくれるものではなく、自分の好みで・・・。

それが昨日でして私、アラキは天一へ行ってまいりやした。
旨かった~~。明日からもがんばれそうっす!

言っておきますね。おばちゃんの賄いはホント旨いんすよ。
ここはきちんと伝えておかなくちゃね。