記事一覧

ささやかな愉しみ

こんにちは。製造部 アラキです。
甑倒しも終わり、ボチボチと片付けやらを始めつつ、しぼりやら粕離し、等々。並行しながらの作業です。

とはいえ、天気が良くないことには洗い物が乾かなくて、はかどらない毎日です。ま、毎年使うものですし、いい加減にすることが出来るはずも無く、きちんと来年に向け後片付けも大切な仕事です。

で、甑倒しが済むとつまりは仕込みが無い訳で、仕事始めもゆっくり8時からになりました。
で、先日から家から通っているのですが、駄目ですね・・。
ぐだらぐだらとテレビを見ては酒をのみ・・・。
昨晩は、日頃見ることもない2時間ドラマを見てしまいました。
その名は確か・・『伝説の監察医 オニグマ』。
最近子供が産まれ、幸せいっぱいの市村正親が主演でやってました。造り中なら確実に見ることもないのですが、ついつい夜ふかし気味にみてしまいやした・・・。

自分も年をとったせいでしょうか、何気にドラマの最後には涙がポロリ。2時間のサスペンスドラマでなくなんて・・・。
疲れがたまっているのでしょうか・・。

うんまー、一冬頑張ったご褒美として少々の夜ふかしもありかな、と至って自分に優しい毎日を過ごしております。