記事一覧

店番

こんにちは。製造部 アラキです。
今日は店番です。今日もいろんな方が来店されました。

母の日が近いので酒を贈りたい方。

父親に・・・とのことで思わず

“父の日ですか?”

“いや、誕生日なんです・・・。”

“・・・・。”

そうですよね。まだ父の日には時間がありますもんね。


すごく日本酒が好きな方と日頃ビールを飲まれる女性の2人組。

“ポン酒はな・・・”

“一度飲んでみてくださいよ~。めっちゃ、美味しいですから。”

“じゃあ、・・・・・・ン!?”

きっちり、お酒を笑顔で購入されていきました。

ここに、日本酒好きの女性が一人誕生致しました。

いや~、この笑顔は今日の店番冥利につきるな、と。

一日いい日となりました。