記事一覧

下村酒造店にて、トライやる・ウィーク第3日目 『今日も暑い朝』

ファイル 381-1.jpgファイル 381-2.jpg

今日は、僕が最初に洗瓶をしました。初日は、福岡君が最初にしていた。
今日は、洗瓶だけではなく箱を運ぶまでの仕事をしました!
運ぶまでになったことでより忙しくなり、前回よりも大変になり、より暑い気がしました。
作業をしている時間が前よりも長くて頭が、フラ~っとなることもしばしばありました。
洗瓶の作業が終わった後に初めてラベル貼りの作業をしました。
神経を使う作業で慎重に間違えないようにしたつもりでしたが、
多鹿さんに「ずれている」と言われたときはエ~~と思うくらいガクッときました。
直したのは昼からでしたが、間違えているものと出来ていなかったものどちらも出来て一安心しました。
昼の作業が始まる前に外に出て思ったことが一つありました。
それは昨日とは違い太陽が照っていたことで、夏が近づいているなと思いました。
夏には、ホタルが川の近くで飛び始めるころだなと思いました。
ホタルは捕まえずに飛び回っている自然な姿を見ることが良いと思いました。
まあ何だかんだでトライやる・ウィークは、残り2日となりました。
残り2日間も気を抜かずしっかりと頑張りたいです。


 姫路市立安富中学校2年A組 満田健太郎