記事一覧

下村酒造店にてトライやる・ウィーク 第3日目『地味なラベル作業』

ファイル 382-1.jpgファイル 382-2.jpg

もうすぐトライやる・ウィークも終わりになります。
そんなことを思いながら下村酒造店に行きました。最初の仕事は、僕は、ラベルをはる作業でした。一つ一つ丁寧に貼って行くと結構地味な作業でした。ラベルを貼る位置が中々決まらず、つい苦戦して、時間が、過ぎました。その次に洗瓶をしました。僕は、洗瓶が好きなので、とても楽しかったです。だけど、温度が熱くて、汗をかきました。その次にお酒を入れる箱を作りました。箱づくりは、とても簡単でした。
僕は、「お酒造りがこんなに難しいんだな」と驚きました。だからあと2日あるのでもっとお酒のことを知りたいと思います。頑張ります。


姫路市立安富中学校 2年B組 福岡勇也