記事一覧

下村酒造店にて、トライやる・ウィーク第4日目 『一段と暑かった1日』

ファイル 383-1.jpgファイル 383-2.jpgファイル 383-3.jpg

トライやる・ウィーク4日目、早くも明日が最後の日となりました。
しかし、そんなことは気にならず今日は昨日よりも熱い仕事から始まりました。
今日の仕事は、2日目の仕事とあまり変わらない内容でしたが、やっぱり暑かったです。
最初にやった作業は、瓶をお湯から取り出す作業でしたが1発目から僕は、2,3本しか取り出せませんでした。
少し悔しいと思いながらも2回目やってみると、次は全部取り出すことが出来てうれしかったです。
その後も、次々取り出していくとコツのようなものがつかめたと思いましたが、暑さだけはどうにもなりませんでした。
瓶を入れているときに、鼻で蒸気を吸ってしまったときは、熱くてむせてしまいました。
この2つの作業の次にした作業は、お酒の入った瓶を箱詰めして、それを運ぶ作業でした。
立ち作業なので、運んでいると足が疲れて座りたいなと思うくらいしんどかったです。
前したときよりも、作業の時間が長くて前よりもだいぶしんどかったです。
作業が終わった後、運ぶ方を多くしていたので、座ると「やっと終わった~」と思うほどでした。
こうやって疲れたなどを、トライやる・ウィークで言うのも明日で最後なんだなと思いました。
明日で最終日にはなりますが、その分明日もしっかりと頑張りたいです。


 姫路市立安富中学校2年A組 満田健太郎