記事一覧

下村酒造店にて、トライやる・ウィーク 第4日目『足が疲れた瓶運び 』

ファイル 384-1.jpgファイル 384-2.jpg

「あと1日で、トライやる・ウィークも終りだな」と思いながら下村酒造店に行きました。
行く途中、日差しが強く感じられた。             最初は、熱い作業から始まった。
瓶を熱い熱湯の中に入れるのは、ちょっと、熱かった。  それとは、逆に瓶を熱湯の中から出すのは、すごく大変でした。 次にした作業は、出来たお酒を箱に入れていく作業です。何度も瓶をとって、箱の中に入れていくと段々と足で、立っているのがしんどくなってきます。僕は、我慢して、全部やりきりました。そして、お昼がきました。部屋に入って、座った瞬間に「やっと座れた。」と思いました。最初よりも作業時間が長くて、疲れました。明日もこんな作業をすると思うと「しんどいな」と思えてきます。 しかし、明日が、トライやる・ウィーク最終日なので、「頑張るぞ」と思って、最終日に臨みたいです。


姫路市立安富中学校2年B組福岡勇也