記事一覧

クリスマスよりもお正月よりも・・・

ファイル 423-1.jpgファイル 423-2.jpg

こんにちは。製造部アラキです。
今年の奥播磨 新酒はいかがですか?

年内は5種類の新酒を発売いたしました。
それぞれに特徴は出ているのかな、と。

個人的には 
  純米おりがらみ

が好きですね~。

おりがらみよりは透明のお酒が好きだったんですが、
今年のおりがらみはバランスもよく、キレもいいので呑み飽き
しないお酒にあがってますよ。

まだの方は是非。

そのほかの4種類は
 純米 生
 純米活性にごり
 芳醇超辛 生
 芳醇超辛 おりがらみ
です。

さて、近くの神社では正月の準備が着々と進んでいます。

みなさん、お正月は加茂神社へ是非。大きな干支の鳥居が皆さんをお待ちしています。来年のは来てのお楽しみということで、
去年、今年のをお見せしマース。

また、正月は下村酒造店前で例年通り、
振舞甘酒やっています。

店も開いてますし、皆さん揃ってお越しをお待ちしていますね。

因みに蔵人は正月関係なく朝は五時半から仕込みやらしぼりやらで忙しく頑張っております。

クリスマスよりもお正月よりも、酒つくりっす!!