記事一覧

少し前のことですが・・・。

ファイル 43-1.jpgファイル 43-2.jpg

暑いですね。製造部アラキです。
いよいよ、9月ですね。とは言え、秋と言うには・・・。
でも、ここ安富町は朝、晩はかなり涼しくなってきました。

少し前のことです。ここ安富に来て初めてのお盆を迎えまして、地元で、誘われるままに盆踊りに行った時の写真です。
小さな安富町と言えども、各集落ごとに盆踊りがあるようで、私アラキは末広というところの集落の盆踊りです。
当然のことのように人は少ないのですが、集落の人数から考えると高い参加率かな、と。なんせ、アット・ホームで、初めてでも暖かく迎えてもらえました。
いろいろな音頭がありましたが、今ひとつ聞き取りにくく、来年こそは事前の練習から参加して、踊ってみたいものです。

最近物騒な世の中で、ご近所付き合いが希薄といわれる、昨今ここ安富町はのどかでゆったりとした町です。