記事一覧

もうすぐ・・・。

こんにちは。製造部 アラキです。
先日から甑倒しがもうすぐ・・・なんて連呼してますが、

一体何がいいのか・・・?

仕込みが終了するわけで、朝仕事がゆっくりになる訳です。
五時半だったのが八時になります。
と、言うことは・・・・。

そう、蔵での泊りから自宅からの通いになるんです。

しぼりやらはまだまだあるんで大変ではあるのですが、自宅からと言うことで、子供たちにも会えるわけで・・・。

昨年うまれた娘に至っては抱っこしようものなら、泣くはわめくはそれは大変なことです。誰が父親かもわかってないのかも・・・。
蔵入り前にめいいっぱい抱っこしてにおい付けしたつもりだったのですが・・。

早く娘との距離を近づけねば。

そんなこんなで、私アラキにとっての甑倒しの楽しみはこんなところにもあるんです・・・。