記事一覧

下村酒造にて、トライやる・ウィーク第5日目『 短かったトライやる・ウィーク 』

ファイル 522-1.jpgファイル 522-2.jpgファイル 522-3.jpgファイル 522-4.jpgファイル 522-5.jpg

トライやる・ウィーク最終日です。僕はやっと「トライやる・ウィークが始まった。」と、
思っていましたが、とても短く終わった感じがしました。僕は「トライやる・ウィークが2週間あればいいのにー」と思いました。
だけど、この1週間を通してとても楽しいことやしんどいことがたくさんありました。

今日は荒木さんがいませんでした。それに妹尾さんは風邪で休んでいました。僕は最終日
でしたが、2人が休んでいてとても残念でした。多鹿さんと佑介と元基さんと住吉さんで頑張りました。

新しい仕事はありませんでしたが、前にやった仕事だったので、スムーズにできました。
スムーズにできている仕事は楽しかったです。もっとやりたい気分でした。
ビンをお湯に入れる作業が今日の中で1番しんどかったです。
手が焼けてしまうかと思うぐらい熱かったですが、水に手をつけた時はとても気持ち良かったです。

今日に休憩時間に2階に上がって窓を見つけました。その窓に気を取られていて、鉄パイプに気付かず顔面を強く打ちました。とても痛かったです。だけど自分で痛すぎてずっと
笑っていました。今自分でも気持ち悪いほど笑っていたと思います。
荒木さんがいたらもっと面白かったと思います。
とくに寝顔がとても面白いです。多鹿さんはいびきが面白いですが、今日は寝ていませんでした。だけどお昼休みに佑介と僕と多鹿さん3人で話しているときとても面白かったです。荒木さんがいなかったのはとても残念でした。

今日の事業所はとても虫が多かったです。とくにびっくりしたのはスズメ蜂がとてもでかかったのでびっくりしました。
今日が最終日ですが、とても楽しかったです。下村酒造店に来て良かったと思います。

姫路市立安富中学校 2年B組 尾形 淳