記事一覧

ごはんのお供に

ファイル 56-1.jpgファイル 56-2.jpgファイル 56-3.jpg

こんにちは。製造部アラキです。せっかくの連休が、雨ですね~、って私も店番ですが・・・・。
とは言え、県外からやら、地元のお客さんが来ては話しをするのも楽しいもんです。ただし、雨で足元が悪くなると・・・なかなか来てもらえないもんです。みなさーん、待ってまーす。

先日、川西市にある泉屋酒店さんをお伺いした際、ごはんのお供にと興味をそそる一品が。と言うか、豚さんが私に呼びかけていおりまして・・・。ちょっと、疲れが溜まってるのかな。

で、見ると高校生が作ってるではないですか。イラストも美術部だし。なんだか、いいよね~。ってほっこりした気分になりました。以前、沖縄に住んでいたことある者として、懐かしいような気分になりまして、泉屋さんのご好意で1つ頂いてきました。徳之島というと鹿児島なので、違うと言えばそれまでですが、なにか高校生が作るところに温かい気持ちになりました。
ほのかなピーナッツと南国ならでは黒糖の甘さにみなさんもお一ついかがですか?

 泉屋酒店 川西市栄町21-20
   072-759-6957 日曜休
  阪急川西能勢口 西出口1分