記事一覧

はじめまして 新人の住吉です!

ファイル 57-1.jpgファイル 57-2.jpg

みなさん!
はじめまして、この秋に奈良の風の森から、奥播磨にやってきました住吉です。がんばって旨いと皆さんに喜んでもらえるお酒を醸していきたいと思います。よろしくお願い致します。

さて、仕込みの前に色んなイベントやお得意先訪問などを、しているのですが、今回は、香川県のふくしま屋さんを訪問して、ビックリするような美味いウドンをご馳走になり、その足で徳島までやってきました。
徳島では、「おおさかやさん」という小売店さんの店主大坂さんが主催する「阿波山田錦を飲まん会」というイベントに参加して来ました。
会場はとても雰囲気のあるところで、参加者も蔵元数十社、来場者
100人以上という会で、とても盛り上がった会になりました。
色んな蔵元の阿波山田錦を使用したお酒を持ち寄ったのですが、
奥播磨は阿波山田錦100%使用、精米歩合60%の火入れ酒と生酒を、
持っていきました。冷やでも、好評でしたが、生酒をヌル燗にして
飲んでもらった感じが、すごく好評でした。
皆さんから、奥播磨の昔からのファンやでとか、仲良くなった方達
からは、住吉さんと奥播磨をズッと応援するからね!等、涙が出るほど、うれしいお言葉頂きました。がんばりますからね!

二次会は、徳島駅前のおでん屋さんで蔵元と大坂さんと、また楽しい時間を過ごさせてもらいました。
人の心根の暖かさに触れた一日でした。