記事一覧

御祓い

ファイル 571-1.jpgファイル 571-2.jpgファイル 571-3.jpg

こんにちは。製造部アラキです。

本日は毎年御祓いしてもらっている加茂神社の神主さんに来てもらって、少し遅くはなりましたが、今年度の酒造の安全祈願、良酒祈願をしてもらいました。

すでに仕込みは入っているんですが、ま、そこはさておき・・・。

とりあえずはこれで25byも安心です。

加茂神社はお正月には数多くの初詣の方々で賑わいます。
毎年、干支飾りをしており多くの方々に喜ばれています。
下村酒造店でも店頭にて振舞甘酒をしております。

お正月には是非。もちろんその頃には新酒も出来てますしね。
本日の御祓いの効果を是非実感してみてください。

写真は本日御祓いしてもらった神棚とここ数年の加茂神社の干支です。

神棚、何か“気”を感じませんか?