記事一覧

羽山料理店にて

ファイル 58-1.jpgファイル 58-2.jpgファイル 58-3.jpgファイル 58-4.jpg

おはようございます。製造部アラキです。みなさん、今年の奥播磨誠保 ひやおろしはもう呑んでいただけましたか?
ひやおろしらしいひやおろしといいますか、程よい熟成感があり、満足していただけるひやおろしに上がってるかと思います。まだ飲まれてない方、この季節ならではのひやおろし、是非お試し下さい。

ところで、11日に大阪阿波座にあります、羽山料理店にてお酒の会がありました。日頃、和食のお店での会が多い中、今回はビストロと言うことで、何気に自分が最も楽しみにしていたような・・・。
いざ、始まると、これがまた、楽しかったです。いや、勉強になりました。みなさんで、この料理にはこの酒が合うよ!てなもんで、今回出していただいたお料理にはいずれかのお酒がマッチしていたように感じます。
改めて奥播磨はもちろんのこと日本酒万歳!!ッてな感じでした。
もちろん、事前に蔵まで足を運ばれ、この日のために料理に合うお酒をチョイスしたいただいた羽山さんの抜群の味覚から生まれたこの日の会の成功かと思います。有り難うございました。
最後に僭越ながら22byにかける意気込み、そして必ず春には皆さんに満足していただける奥播磨を造ってくることをお約束して閉会とさせていただきました。
今回ご参加頂いたみなさん、そして羽山さん、スタッフの方々、伊戸川夫妻ありがとうございました。