記事一覧

下村酒造店にて、トライやる・ウィーク第1日目『 初めてのことばかりで・・・』

ファイル 599-1.jpgファイル 599-2.jpgファイル 599-3.jpgファイル 599-4.jpgファイル 599-5.jpg

 本日6月9日から13日までの5日間トライやるウィークでお世話になります安富中学校2年生の赤松亨磨(あかまつとうま)です。

 今日は酒瓶の洗浄作業をしました。最初、酒瓶が大量に積んであったときは瓶の多さにびっくりしましたが作業が進んでいくごとに何か酒瓶の数が少なくなり、瓶もきれいになっていく様子を見ているとなんだかうれしくなりました。そして仕事の仕方は働いていらっしゃる方々の動きを見て覚えるということも教わりました。

 今日は何もかもが初めてのことばかりで緊張しました。そして地味な作業が多かったですがこのようなことが積み重なって1つの製品になりこのようなことが何よりも大切だということを感じました。
 今日1日は初めてのことばかりで緊張してばかりだったので今日より明日ということを心掛けていこうと思います。また今日は、迷惑をかけてばっかりだったので明日は少しでも成長できたと思えるように頑張りたいです。