記事一覧

下村酒造店にてトライやる・ウィーク 第3日目 「継続は力なり」

ファイル 603-1.jpgファイル 603-2.jpgファイル 603-3.jpgファイル 603-4.jpgファイル 603-5.jpg

 僕は今日瓶洗いと瓶詰め、シール貼りをしました。
  
 そのなかで一番印象に残っているのは瓶詰めをしたことです。
  
 この作業は初めてでしたが慣れてくると、スムーズにすることが出来ました。 

 この作業では小さいカップにお酒の瓶詰めをしました。最初はどれくらい入れればいいかなど言葉では教えていただいていたけれど、なかなか出来ませんでしたが、作業を積み重ねていくごとに体が覚えたのでスムーズにすることができました。

 この瓶はこのあと微量調整、蓋を付け、そして検査をします。この作業では手作業でしたので腕が少しだるくなりました。     
 また今日はお酒のシール貼りでは瓶の中央に綺麗に貼れなくて結構苦労しました。でもきれいに貼れた時はとてもうれしかったです。でもこの作業も同様慣れると簡単にできるようになりました。

 
 僕は今日の作業で学んだことは、なんでも継続することの大切さです。あすからも根気強く続けてしていこうと思いました。僕たちはたった5日間ですがずっと働いていらっしゃる方はやっぱりすごいなと思いました。
 
 トライやるも半分が過ぎ残り2日になりました。残り2日ではさらに作業が迅速丁寧確実にでき、その他の面でも成長できるように頑張りたいです。