記事一覧

27年度 安富中学校トライやる・ウィーク(下村酒造店にて)第五日目『お疲れ』

ファイル 623-1.jpgファイル 623-2.jpgファイル 623-3.jpgファイル 623-4.jpgファイル 623-5.jpg

今日で下村酒造に来るのも最後です。

最後に酒造りの構造をみしてもらいました。
アルコール度数を調整するために、水を増やしていきました。

少しお酒の匂いに酔いを感じました。
僕にお酒は飲めるでしょうか笑

この五日間はとても楽しかったです。

昼食の時や、3時のおやつ
みんなで揃ってワイワイ、たくさん笑いました。
多鹿さんの愉快な発言もおもしろかったです。

楽しみの中にも礼儀はあり、
とてもいい環境でお仕事できました。

『仕事は早くてあたりまえ、そのうえで美しい仕事』を心掛け
寂しいですが気持ちもありますが、

トライやる・ウィークで学んだことを
中学校生活・将来の自分へと
繋げていきたいとおもいます!


姫路市立安富中学校 2年A組 北野亘誠(こうせい)