記事一覧

27年度安富中学校トライやる・ウィーク(下村酒造店にて)第5日目『お酒造りは大変だ』

ファイル 624-1.jpgファイル 624-2.jpgファイル 624-3.jpgファイル 624-4.jpgファイル 624-5.jpg

今日はトライやる・ウィーク最終日でした

まずはビンを運ぶ仕事からやりました。

午前中僕がフォークリフトからビンを下ろす作業をして亘誠君が蔵の倉庫まで運びました。
1ケースずつおろすので疲れました。

午後からは交代でやりました。

運ぶ時に台車を使ったので、運ぶのは楽だったけど、結構柱にぶつけてしまいました。

結構力を使ったのでしんどかったです。


このトライやる・ウィークは、しどかったけど楽しい所もありました。

力仕事が多かったり、熱い仕事ではビンを割ってしまったり、冷蔵庫の寒い仕事もあって大変だったけど本当にとても楽しかったです。
またこういう仕事をやりたいです。

姫路市立安富中学校 2年A組山根龍(りょう)