記事一覧

平成28年度安富中学校トライやる・ウィーク(下村酒造店にて)第1日目『肩こった~』

ファイル 632-1.jpgファイル 632-2.jpgファイル 632-3.jpg

トライやる・ウィーク初日、何をすればいいのか全く分からないし緊張していた時に多鹿さんが的確に指示を出してくださったりして安心したと同時に「あっ、自分は今仕事をしているんだ」という責任感を感じました。
空き瓶を「ねこぐるま」という道具を使って運ぶ時に、少しコツがいるのですが、1回目の時には全然うまくやれなくて、うまくできている拓巳君が「どうしてあんなにうまくできるんだろう?」と不思議に思ったので少し指導してもらったら、上手運べるよういなったのでとても嬉しかったです。上手く運べるようになると運ぶのも楽しかったです。

たくさんの酒瓶を運んだり積んで行ったりしたので、最初は腕だけだったのですがだんだん肩も痛くなってきたりしたのですが、詰める・運ぶ・積むなどといった一つ一つの作業に一心不乱に集中して取り組めたので、作業もはかどりました。

やること全てが初めてで、少し緊張気味でしたがとても楽しくて時間を忘れて取り組めました。明日も気合を入れて元気いっぱいに作業できるように今日は、しっかりと体を休めたいです。


姫路市立安富中学校 2年B組 安井 悠人