記事一覧

平成28年度安富中安富中学校区トライやる・ウィーク第2日目『一生に一度の大仕事!!』

ファイル 635-1.jpgファイル 635-2.jpgファイル 635-3.jpgファイル 635-4.jpgファイル 635-5.jpg

トライやるウィーク2日目、
昨日とは少し違う作業になるんかな~と思いながら作業場に行くと意外に昨日と変わらず同じ作業をしました。
ですが、それは少しだけですぐに倉庫で別の新しい作業を始めました。
お酒が入っていた大きなタンクに巻いてある、【クーリングロール】という重い道具を、僕と拓巳君と、指導者さん2人の、4人がかりではずしていきました。
運ぶのは中学生2人でやったので、重くて運びにくかったのですが、15万円以上すると聞いて「絶対落としたらアカン!」と思い気合を入れたので、とてもスピーディーに出来、予想以上に早く終えることができました。

この作業は1年に1回しかしない作業なので、僕は将来こういうお仕事しないと思うのでとても貴重な、一生に一度しかできない体験でした。
昼からは、多鹿さんに「何がしたい?」と聞かれたので自分でやることを考えました。
 こういった自分で考えるということは、今後の学校生活や将来就職したときなどにも役立つとっても大事なことだと思うので、心に留めておきたいと思います。

作業にもだんだん慣れてきましたがしっかりと気を引き締めていきたいです!

姫路市立安富中学校 2年B組  安井 悠人