記事一覧

平成28年度姫路市立安富中学校区トライやる・ウィーク第3日目『あっつ!!』

ファイル 637-1.jpgファイル 637-2.jpgファイル 637-3.jpgファイル 637-4.jpgファイル 637-5.jpg

トライやる3日目、
仕事にも段々慣れてきて仕事が面白くなってきていました。
 いつもの様に、瓶をナイロン袋に入れたり、出荷するお酒を運んだりしていました。
すると、難波さんに呼ばれたのでついて行きました。
ついて行くと見たこともないような青い大きな機械がありました。
 【洗瓶機】です。
その機械では、新しい瓶を洗浄しました。
 洗浄し終わった後に小さい瓶ようのアタッチメントを取り外すのですが、それが本当に熱くて手が火傷しそうでした。
 でも、残りがすこしだけだったので頑張ってやり遂げました。
 「熱い」といわない難波さんは、すごいなと思いました。
 午後からはお酒の入った瓶をタオルで拭きました。
 そのときに校長先生と担任の先生がやってきました!
 先生の前で失敗するのは、ぜっっっったいに嫌なので一生懸命しました。
 その後に、一升瓶のお酒の詮を外す作業をしました。
 最初は全然上手くいきませんでした。
 ですが、できるようになってくるとスルンととれてとても気持ちよかったです。
 トライやるもあと2日、悔いが残らないように頑張っていきたいです!!

姫路市立安富中学校 2年B組  安井 悠人